トップ | Corvallis生活情報 | Corvallis写真館 | オレゴン雑記 | オレゴン・ニュース


Crater Lakeへの小旅行


Crater Lake(12KB) やはり綺麗です。
この日は風もなく、頂上は思ったよりも暖かく絶好の天気でした。


Sun Notch (16KB) 湖を見ながら、持ってきた「おにぎり」のお昼を食べました。 空気も美味しいし、天気もいいし、最高です。
お腹が一杯になったところで、ハイキングです。 車にもどって、簡単なハイキングコースの入口に到着しました。

「Sun Notch」というハイキングコースを選びました。 30分くらいあれば十分の、丘登りです。

「Phantom Ship」が良くみえるようだ。


Phantom Ship (12KB) 丘を登って右手に、このように覗ける場所があります。
Phantom Shipって幽霊船ですね。 この岩が、そのように見えることで名前がついたのでしょう。
ここからの眺めが一番、良く見えると思います。

Rim1 (12KB) 東側に回って、「Wizard Island」を眺めます。 遊覧船が水面をきって、こちらに向っています。
写真の左下の湖面は、エメラルド色で、とても綺麗でした。 その真上は、「Sinnott Memorial Overlook」。 そこから、そのエメラルド色が良く見えました。

Room (12KB) 今日の御宿「Crater Lake Lodge」。
国立公園内のロッジですから、テレビもなければ電話もない。 いかにも質素な部屋ですが、清潔で綺麗です。

概観を撮るのを忘れました。 湖に面しているので、ロケーションは一番です。 寝る前に、皆んなで星を眺めました。 流れ星も見れました。


(番外)

Can (12KB) これ何ーんだ?

数年前は、このドラム缶に入って、真下を覗けたようです。 でも、入口を板でふさいでありました。事故でもあったのかも。


Self gas (12KB) オレゴンで、セルフのガソリンスタンド発見!

Mazama Village内のガソリンスタンドは、なんとセルフでした。 「オレゴン州にセルフのガソリンスタンドは無いとおもっていた。」と、 お金を払うときに言ったら、 「ここは国立公園(Federal land)だから」 ということでした。 国が、いかようにもできるそうです。「なるほど。」

もどる

Back | トップ | Corvallis生活情報 | Corvallis写真館 | オレゴン雑記 | オレゴン・ニュース



リンクの際はこちらをご覧ください。 oregon97333@geocities.co.jp

Last modified: Tue Sep 26 01:13:24 -0700 2000